人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイちゃんと京都スイーツツアー。

残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。。。

皆さま〜F99F.gifうだるような暑さですがご機嫌よろしくお過ごしでしょうか?ワタクシは先日、友だちのセイちゃんと京都スイーツ ツアーに行きましたの。朝10時、「松之助」でモーニング。アメリカンなパイとパンケーキで有名なお店。なのにワタクシはスコーンのモーニングを注文。スコーンはワタクシの好きなお味。セイちゃんはチェリーパイを召し上がり〜。パイをおみやげに買って帰ると意気込んでましたが、やめちゃった〜F9D0.gif

次に開店するとすぐに完売になるとゆうパン屋さん「ジェム ル ブルー」へ。開店15分前に到着。もう並んでらっしゃる…F9AB.gifF9AB.gifバケット(フランスパン)中心でバケットに練乳クリーム、チョコ、餡バター、ウインナーなどが挟んでありました。シナモンロールは甘い系じゃなくほんのりスパイシーなあっさり系。オーナーの方だと思いますがこちらが恐縮してしまうほどとても腰の低い方でした。

それから、かき氷を食べに「雪ノ下」へ。行列ができるらしいので予約して行きましたの。ネットで予約の時にさっそく注文してお会計もわかってしまうシステム。セイちゃんは珈琲のかき氷(中から練乳が出てきます)、ワタクシは牛乳氷にブルーベリーを食べました。美味しかったですよ。でも甘いものばかり食べてると辛いものがほしくなる・・・たまごサンドを注文!厚焼き玉子のサンドイッチ、アマイモノ、カライモノ、アマイモノ、カライモノ・・・永遠に続く悪魔の連鎖・・・
あ~ワタクシの好みと致しましては、厚焼き玉子にケチャップ塗ってほしかったですわ~。

そして4件目のショコラティエ「ダリ ケイ」へ。商店街の中にあるのですが、行く途中にその日だけの「のみの市」がありまして…ストールを大人買いF9CC.gifF99F.gifと思いきや、なんとハギレF9A9.gif袋に詰め放題F9A9.gifひゃ〜くえん(100円)F9A9.gifお店の方が「ストールになりますよ〜」と教えて下さり、おーっ!なるほどっ!と詰め込む詰め込む。ちゃんとした生地も販売されてましてセイちゃんはオーガンジーをお買い上げ。カーテンにするんだそうです。これもお値打ちでしたわ〜F9A4.gifと寄り道致しまして「ダリ ケイ」に到着F9CE.gifアイス食べました。カシューナッツのチョコと生チョコのクリーム買いました。カカオが香る大人なお味F99F.gifで、ここでお腹がいっぱいになりましたので終了。

何が1番印象に残ったかと言いますと…COOL KYOTO WALKING TOURのジョー岡田さんに遭遇したことかしらF991.gif2番目は、のみの市でハギレストール買えたこと!!
スイーツは…F9A8.gifあっれ〜F9A8.gif

セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025755.jpg
                   ↑ スコーン モーニング(by 松の助)
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025774.jpg
                    ↑ ジェム ル ブルー 入口
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025833.jpg
                  ↑ パン、いろいろ(by ジェム ル ブルー)
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025811.jpg
                     ↑ たまごサンド(by 雪ノ下)
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025840.jpg
                 ↑ 牛乳氷にブルーベリー、器がカワイイ!(by 雪ノ下)
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_202587.jpg
                           ↑ 珈琲氷(by 雪ノ下)
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025921.jpg
                       ↑ ストール、大人買い!?(by のみの市)   
セイちゃんと京都スイーツツアー。_f0243530_2025874.jpg
                 ↑ カシューナッツのチョコ・生チョコクリーム(by ダリケイ)

by la-chouette | 2015-08-13 20:25 | お知らせなど。。。